アイクリームは効果があるのか?

こんにちは、りっかです。

目の周りにできてしまうしわやくまなどのケアに効果があると言われているアイクリームですが、化粧品の中でも結構ニッチな存在だったりします。

一般的にはエイジングケアとして販売される事が多いですが、アイクリームの効果はそれだけではないんです。

アイクリームの効果は、しみやシワがなくなってハリのある目元にする事ができます。

また、乾燥している時は保湿効果もあるんです。

しみやシワがなくなるという事は、ファンデやアイメイクのノリやモチが良くなります。人によってはほうれい線に塗っても効果があるみたいで、目立たなくなったって人もいます。

目にシワができてしまうのは、目を酷使する事で目の周りの筋肉が硬くなり血流が滞ってしまう為です。

血行不良はくまやドライアイなどの症状を引き起こしてしまって、目の下だけではなく、表情全体を曇らせてしまいます。

パソコンやスマホの普及でずっと画面を見続けるのが習慣化してしまっている為、10代でも目のくまに悩んでいる人はいるんだそうですよ。

そういった目の症状には、血流を改善させて目にも栄養を与えてあげる必要があります。

その為にアイクリームなどを使って目の周りのケアをして、肌のターンオーバーを促しましょう。

アイクリームを調べていたらズキログっていうサイトにアイクリームの紹介記事があったので紹介します。

こちら⇒【2019年版】くま・たるみ・しわに効く!おすすめアイクリーム10選